dev-hsimyu

おれが作ったものとかについて紹介したりするブログ

元カレ計算機: 最近の更新まとめ

こんにちは、ほしみです。

グラブル4周年ということでめちゃくちゃアップデートがあって、結構大変でした。

最近行ったアップデートと、どのあたりが未実装なのか、仮実装なのかを記録しておきます。

3/11: 渾身の計算式変更

これまで下記の式を使っておりましたが、

dev-hsimyu.hatenablog.com

ばいなりさんが明らかにしてくれた2.9乗則に、内部計算式を変更しました。

霧氷の渾身: 効果量の検証 - ばいなりの雑記帳

SLv10, 15の時の効果量はほぼ変化ないのですが、SLv1とかの時の効果量がより正しくなりました。

3/11: 方陣・渾身(中)実装

合わせて方陣・渾身(中)の実装を行いました。4周年アップデート対応の第1弾です。

長いこと対応していなかったオメガ強壮スキルについてもここで対応を行いました。

3/22: 新スキルに一部対応

 ということで色々機能追加しました。

 

- 方陣・乱舞(中)のTA率上昇2%は仮としてSLv非依存にしています。

- 複数オメガ武器がある場合、スキルが別の場合のみ効果が発揮されます。(ベースの攻刃、守護部分は1本分のみです)

- 与ダメージアップサポアビは5%、10%、20%を用意してあり、天司スキルとサポアビのうち効果量が高い方のみが有効になります。

3/25: マグナ武器5凸のテンプレート実装

データ処理スクリプトとテンプレートからの武器追加部分が、4凸までしかない前提で書かれていたので書き直す時間が必要でした。今後は36凸が実装されても問題なく追加可能です。

3/28: 新スキルと新マグナ武器追加

3/29: 英語版テンプレートの更新(GroovmanさんからのPull Requests)

github.com

武器の英語名抜けがかなり多かったのですが、そのあたりを追加して頂きました。

あと、ジャンヌのクリティカルサポアビも追加されました。

こういう部分は抜けがちなので非常にありがたいです。

Thanks!

3/30: 光闇武器と神威(中)の追加

はい。方陣・神威(中)については全然情報を見てないので、もし検証した方がおりましたらご連絡下さい。

3/30: ジョブマスターピースの新しいやつ追加(GroovmanさんからのPull Requests)

github.com

なんか新しいのが出てたんですね。知りませんでした…。

ちなみに特にスキル対応はしていないので、ステータスだけ打ち込みたい人向けです。

 


 

という感じです。

未対応のスキルについては4月に適宜実装していく予定ですが、個人的な事情により4月から忙しくなりますので、少しペースは落ちるかと思います。

 

ちなみにこれは私のほしいものリストです。

http://amzn.asia/eVzp1xP