dev-hsimyu

おれが作ったものとかについて紹介したりするブログ

元カレ計算機の開発・運用を引き継いでくれる方を募集します。

追記2:

 

 

お久しぶりです、ほしみです。

日頃元カレ計算機をご愛用頂いている方には大変申し訳ないのですが、

個人的な事情により、開発・運用を引き続き行っていくことが難しくなりました。

 

つきましては、計算機本体の運用を引き継いでいただける方を募集致します。

ソースコードについては以前よりGithub上に公開しており、こちらから fork して頂く形になります。

github.com

本体についてはここにあるものがほぼ全てなので、有志の方が勝手にforkしてくれるのを待ってもいいのですが、一部含まれていないものがあります。

  • テンプレート表示のために使わせていただいている画像データ
  • ユーザーの皆様が保存した編成データ(DBはMySQLです)
  • DB通信用のPHPスクリプト

こちらについては、直接お渡しする必要がありますので「引き継ぐよ~」という方は申し出て頂ければ運用セットとして一式まとめたものをお渡しさせて頂きます。

 

開発について、私個人は今後motocalの開発を行えない状況なのですが、開発は継続してくれると嬉しいという勝手な思いがあり、できればJavaScriptの知識がある方(かつグラブルのモチベーションがある方)に引き継ぎたいです。が、それは中々難しい状況かと思います。

 

ただ、GithubのPull Requestsという機能を利用することで運用者以外の方も運用リポジトリに対してコードの更新を行うことができます。

実際に、ここ1ヶ月ほど海外の方でmotocalのリポジトリPull Requestsを投げてくれる方(Groovmanさんいつも有難うございます!!!!)がいらっしゃいまして、僕自身はほとんどコードに触れていなかったのですが更新できている状態でした。

ですので「開発はできないけど、運用だけなら」という方でも、申し出て頂けると大変有り難いです。

(開発が止まったら継続圧力がなかったということで、それはそれで……)

 

もちろん、motocalのUIデザインがクソだからforkしてデザイン完全に書き換えてやるぜ!!!こんな便利機能をつけてやるぜ!!!というのも歓迎です。

ご連絡頂ければ現在の計算機ページからのリンクやリダイレクト等の処理を行いますので、自分で計算機運用してみたいよ、という方もお気軽にどうぞ。

あ、もちろん計算機の名前はご自由に変更していただいて構いません。

(「元カレ計算機っていうやつを作ってて~……」って言葉、だいたい一発で理解してもらえなくて結構辛いんですけど、皆さんは知ってました?)

 

たくさんのご愛用者がいる状況での開発停止となってしまい、大変申し訳ありません。

引き継ぎに関して詳細(具体的にどのような環境が必要なのか、どんなライブラリを使っているのか、どの程度のアクセスがあるのか等)をご希望の方がおられましたら、是非TwitterのDMにてご連絡頂ければと思います。

f:id:hsimyu:20180515223152j:plain

 

追記: